<< “官から民”とは、天下りの受け皿つくりが本質である。 | main | 大学の全員入学とその弊害 >>

許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法

0
     今日では、どの家庭でもパソコンの1台程度は所有していると思われます。当然のこととして、その付属品として、プリンターは一体のものとして扱われています。情報をインタネットから入手したり、ホームページやブログを通して、情報を発信できるのもITの大きな特徴です。パソコンの画面を長く見ていると目が疲れるため、必要な情報は、紙に出力するのが一般的でもあります。
     どういうわけか、わが国のプリンターは、キャノン製およびエプソン製の製品が市場での圧倒的なシェアを持っています。プリンター市場を二分している寡占状態です。プリンター自体の価格は2〜3万円で購入できる一方において、インクカートリッジの減り方が異常といえるほど、数回の使用で、インクがなくなる傾向が、以前からも感じられていましたが、最近、新しいプリンターに買い換えて使用してみると、黒色の文字だけの印刷にも拘わらず、他の色のインクの減り方も無視できないほどになっています。
     ハードウエア自体は、安く提供する一方において、インクカットリッジという消耗品が、驚くほど早く消耗していくのには、閉口しています。
     製品の作りは、実にきゃしゃであり、インクは、あっという間に減っていくという今日における代表的な悪徳商法といっても過言ではありません。日本企業を代表するキャノンやエプソンが、独占禁止法にも触れかねないほどの、ずるいビジネスを展開している点に関して、強い憤りを感じざるをえません。何せ、製造原価が僅か50円前後のものをパソコン量販店でも、1,050円もしており、インクがなくなればパソコンの作業が中断されるのです。使用者の弱みに付け込んだ巧妙にして、卑劣なあくどい商法といえるのではないでしょうか。なぜ、第三のプリンターメーカーが出現して、現在のようなインクを使用しなくても済むような製品が開発されないのでしょうか。そのような会社のトップがわが国の経団連の会長を務めていることは、誠に嘆かわしい限りですね。新しいタイプのキャノンのプリンターのインクカットリッジの価格は、一見、割安に感じるものの、インクの容量が従来の約半分位に減らすという、誠にずるい手法をとっているのです。キャノンやエプソンは、もっと良識を持って使用者とWINーWINの関係を築く経営努力をすべきではないでしょうか?

    コメント

    バキュームプ ェ ラでお口にどぴゅどぴゅしまくったよ!!(゚∀゚)
    連続でイかされてもう無理って思ったけど、ア ナ ル舐めされたら5秒でチ ○ コ復活(爆)
    これで5マソもらえるとかマジこの仕事ウマすぎ!!
    http://pan.wantsuu.com/dpdgcju/

    手こきしてもらって2万って約束だったんだが。。。
    童*貞ってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!

    てかお×んこ気持ちよすぎて3回も連続でやっちまったよ(笑)
    しかも本番やったおかげで報酬が6万になって・・・まじウマすぎっす!!w
    http://aoi.chinirichi.net/u66-3qv/

    ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

    http://yes.chibatetsuya.com/f2pq8y4/
    ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
    最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

    http://dop.Chibatetsuya.com/-z59ie1/
    あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
    3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
    てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww

    お姉たまとセックチュセックチュ!( ゚∀゚)o彡゜
    って、楽しみにしてけどフ ェ ラで3回も抜かれちまった!!
    まぁ最後にセックチュして6万もらえたんだけど
    フ ェ ラの方が気持ちよかったってのが複雑だぜ(苦笑)
    http://gop.midnightowl.net/i6pnn6l/

    あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
    http://lushlush.net/sow/eq6ctor/

    ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
    手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!

    http://murapon.net/oimo/81vz4yb/
    すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
    でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
    うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
    上の下品な書き込みはエプソンから依頼を受けたネット監視会社の工作員が書き込んだ可能性が高いですね。
    • フトシ
    • 2012/01/29 2:16 AM
    キヤノンから依頼を受けたネット監視会社の工作員も追加です。
    • フトシ
    • 2012/01/29 2:19 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      かめ (07/16)
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      aaaa (07/07)
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      延滞 (09/20)
    • 許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法
      フトシ (01/29)
    • 許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法
      フトシ (01/29)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      みちる (09/22)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      求ム (09/16)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      沢 (09/10)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      ケイコ (09/02)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      みっくみく (08/28)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM