<< わが国の首相は、外国人を登用してはどうか? | main | 隠れた天下り >>

大学の原子核工学は何を研究しているのか?

0
     国立大学の工学部には、通常、原子核工学科のような研究科が設置されている。相応の国費(科研費)を使って、研究していると思われる。しかしながら、今回の福島第一原発の事故に対しては、何ら有効な手だてが大学から提示されていない。大学の原子核工学の研究は、一体何を研究しているのだろうか?まさか、東大の学者のように御用学者を養成する事だけではない筈である。わが国全体が、原発を巡って国論が二分している現況の中で、何ら積極的な事故解決に向けての提案もなければ、あるべき方向についての建設的な提言も聞かれない。
     脱原発の世界的な潮流の中にあって、現在、大学で原子核工学を学んでいる学生は、将来の就職も厳しいものになり、お気の毒というほかない。無用になるかも知れない原子核工学を学んでいることになる。原発の危険性に対して警鐘を鳴らし続けているのは、唯一、京大の研究者のみである。今中助教、小出助教は今やわが意を得たりといったところであろう。
     また、長引くデフレ経済からの脱脚の方策も、東大や一ツ橋といった国費を多大に使っていながら、これまた有効な提案、施策が示されていないのは誠に嘆かわしい限りである。全員入学の今日、大学自体も本来の期待される使命を果たしているとは言えない。東大などは、優秀な留学生を勧誘するべく、9月入学の実現にうつつを抜かしている有様である。東大には、ノーベル賞学者が生まれにくい環境にある。そのような東大に優秀な留学生を入学させることで、ダメ人間にしてしまうことが懸念されるのである。
     東大や一ツ橋大学がやるべきことは、現下の問題である、福島原発の事故対応とデフレ経済からの脱却である。これができないのでは、海外から優秀な学生を入学させる価値はないといえる。はやばやと象牙の塔に逃げこもってしまった感がある。

    コメント

    ちょっと、あそぼうよ
    http://n.3gds.net/pnmm8a1/

    うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
    昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
    熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
    http://ga.ints.me/zdnqa1b/

    やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
    俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
    寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
    http://love.doll-doll.net/ir5a2zz/

    http://idol.haya.mobi/h3104tz/
    俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
    なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
    いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v

    はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
    お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

    お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
    いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
    http://tech.koshien.biz/wx040t4/

    さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
    なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
    白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
    http://t.ko-mi-ke.net/gwvcchr/
    それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww

    さみしいとき
    あるよね
    http://t.monju.me/u7g8hd9/

    たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
    http://sony.ga-me-hard.com/09ck36c/

    見つけてきました(笑)
    なでなで しこしこ JAPAN
    http://e.nadesiko2.org/wd2w8gk/
    • 2011/09/10 3:38 AM

    女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
    経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
    http://y.osusumetube.com/1kxb3z3/

    気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
    良かったら連絡してちょ☆
    http://b.hexisag.info/-fhcvri/
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      かめ (07/16)
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      aaaa (07/07)
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      延滞 (09/20)
    • 許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法
      フトシ (01/29)
    • 許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法
      フトシ (01/29)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      みちる (09/22)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      求ム (09/16)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      沢 (09/10)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      ケイコ (09/02)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      みっくみく (08/28)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM