<< 驚くほどの別荘地の相続財産評価の曖昧さ | main | 東大よ お前もか >>

態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員

0
     税務署の女性職員は、一般に仕事に熱心であるとは言われる反面、納税者に対する態度は、一口に言ってよくないのである。お上の意識丸出しであり、納税者や税理士に対する横柄な態度をとるなど、マナーのよくない職員が少なくないのである。
     先日、東京の都心にある某税務署を訪れたが、いろいろ質問しているうちに、ぷいと席を立って自分の席に戻ってしまうという大変無礼な振る舞いを受けたのである。こちらが名刺を出して丁重に挨拶をしても、彼女らは、名刺が与えられていないのか、自分の名刺すら出そうとしないのである。
     税務調査に女性の税務職員が来たら要注意であるというのが、税理士の業界では、よく知られた認識である。 女性は男性に比べて、すぐに感情的になるといわれてもいる。
     憲法には国民は納税の義務を負っていると記されているが、財政難の折、納税者は国家財政にとっては有難い存在ではないか。いわば税務署にとっては、納税者はお客様であるはずである。いまだにエレベータが設置されていない税務署があり、老人や病人が3階や4階に階段を昇らされている姿を見かけるが、誠にけしからん話である。税務署の管理者は部下の教育指導は行われていないのだろうか。国民を税金でいじめるのが仕事とでも思っているようだ。国民が進んで納税できるような税務署の接遇のあり方に猛反省を促したいと思う。
     

    コメント
    本当に酷い税務署員。なんたる態度。
    本当に許し難い。許せない!

    いつの間にか自分の口座から有るはずの預金残高が0に、振り込まれたばかりの副業の給料がないのである。

    銀行にどうなっているのかしらべさせると、何と税務署の仕業。住民税の未払いによる。口座差し押さえとの事。
     
    後日、税務署を訪ねてみると、納付書に督促状を送ったが支払われないので口座差し押さえした!我々は、個人に断わりなく差し押さえできるんだ。

    払わないのなら、本業の会社の給料も差し押さえ、全て押さえさせます。
    男性と女性で現れ一方的に大声で怒鳴ったり、法的根拠を唱えたり、許せない奴らです。

    公務員の学校先生や議員の対応はすぐマスコミに取り上げられるが、こいつらこそ、国民の処罰を受けるべきと考える。
    • 延滞
    • 2012/09/20 1:08 AM
    住民税は税務署じゃねぇんだよ。
    区役所だ、馬鹿。
    それに皆生活苦しい中、税金納めているんだよ。
    てめーの滞納を正当化してんじゃねーよ。
    税務署に文句いう前に、すぐに税金を納めろ。
    馬鹿滞納者。
    • aaaa
    • 2013/07/07 1:26 PM
    あ、そうですよ。国税の方が態度はしっかりしています。地方へ行けば行くほど悪いと財務省の人から聞きました。中央はみなそう思っているらしいです。実際中央が相手でも態度が横柄だそうですよ。
    • かめ
    • 2013/07/16 12:18 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      かめ (07/16)
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      aaaa (07/07)
    • 態度が横柄で、マナー知らずの女性税務署員
      延滞 (09/20)
    • 許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法
      フトシ (01/29)
    • 許せないパソコン・プリンター事業の悪徳的商法
      フトシ (01/29)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      みちる (09/22)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      求ム (09/16)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      沢 (09/10)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      ケイコ (09/02)
    • 大学の原子核工学は何を研究しているのか?
      みっくみく (08/28)
    recent trackback
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM